シーズーかな?ネスタ日記

≫2010年05月



お散歩に連れてって!

天気の良い日は、ひたすら外を眺めながらお散歩に行きたいアピールをします。
背中から無言のプレッシャーをひしひしと感じます。
しかし、家事をとっとと済ませたいママは、見て見ないふりです。

お散歩1



そのうち、待ちきれなくなったネスタは実力行使。ママを見つめて更なるプレッシャーをかけてきます ひえ~ずっと見てるよ・・・。

お散歩2



分かりましたよ。お散歩に行きますよ。カラーをつけるとこの笑顔です。

お散歩3



この笑顔には負けます。


ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



そんな所でお昼寝して!

お天気があまり良くないと、お家でごろごろお昼寝が多くなります。
ネスタには、専用のクッションベッドがあるのですが、ほとんど使わずあちこちで寝ています。

お昼寝2


お友達のリスの上で寝てたかと思えば


お昼寝


苦しそうな姿勢で寝てるし。


お昼寝3


あーあ そんなとこで、すごい格好で寝てるし でも、気持ちよさそうだからいいか。


ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

番犬活動

ネスタは、自宅ではほとんど(全然)吠えません。甘えて鼻鳴きするぐらいです。
しかし、唯一吠える時があります。それは、お泊り旅行に行った時です。
私たちの客室の前を誰かが通ると、「ワン!」と一発、それはそれは低い声で吠えます。
しかし、連続で吠える事はなく、あまり番犬の効果はなさそう・・・。

番犬活動3

険しいお顔になってるよ



一晩中、ネスタの番犬活動は続き、なだめるパパとママ、3人とも寝不足です。
でも、ネスタは、悪い人が入ってこなくて満足そうでした。

番犬活動1


ネスタ、家族を守ってくれてありがとね。



ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

男同士でべったり・・・?

我が家のネスタは完全にパパっ子です。お世話の大半はママがしてるのに・・・。
パパが出張で1週間不在の時は、ソワソワ探していて大変でした。
そんな二人は部屋にいる時はべったりです。

パパモザイク


でも、時々、お尻を向けちゃいます。


パパモザイク2



パパモザイク3


今日も、二人の熱々の夜が更けてゆきます。



ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シーズーかな?ネスタが家に来てもうすぐ1年!

シーズー犬のネスタが、我が家の子になってもうすぐ1年になります。

来たばかりの頃は、毛がもじゃもじゃで、姪っ子に「もじゃちゃん」と呼ばれていました。

2009年6月頃のネスタ



今ではすっかりお兄さんです。



2010年5月のネスタ


口の周りの毛が黒いので「武将」とか「泥棒さん」とか呼ばれています。
こんなネスタですがよろしくお願いします。


ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

クープア

【登場人物】

管理人:ネスタママ。別名、クープア

主人公:ネスタ。シーズーの男の子。2才。ネスタパパとお散歩とご飯とボールが大好き。

我が家のリーダー:ネスタパパ。別名、メタボパパ


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

紹介 (16)
未分類 (1)
旅行 (5)
今日のネスタ (48)
パパとネスタ (27)

リンク


最新コメント


検索フォーム


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

