シーズーかな?ネスタ日記

≫旅行



今年初ドッグラン

天気が良いので、今年初めてのドッグランに行って来ました。

ドッグラン11
お散歩が大好きなので、笑顔


ドッグラン22
パパの次に大好きなボールは誰にも渡しません。


ドッグラン33
楽しくて、頭の中はお花畑状態 


ドッグラン44
このベロはいつもどこに隠しているの?
だから、いつも収納しきれずにちょびベロになっちゃうんだね。



いつもご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



北海道旅行(2)

旅行後半は、お天気も良く、気温も暑からず寒からずでした。

CIMG8173.jpg
日本最北端の道の駅です。北海道は、道の駅が充実していていっぱいお世話になりました。

北海道44
一番北に「キター」

北海道1818


北海道171717
ノシャップ岬のイルカさんです。

北海道88


北海道1111
たくさんの方に話かけられて、人大好きのネスタはご機嫌です。

北海道1212
ファーム富田さんは、わんこOKです

北海道1313

北海道1515
なつかしの「北の国から」

北海道1616
メロン農場です。甘と甘の黄金コンビ。

長期旅行は大変かなと思っていましたが、緑の中を楽しそうに走り回るネスタを見ていると疲れも吹っ飛び、3人で楽しむ事ができました。わんこも一緒だと、入れるお店や行ける場所に制限ができますが、それでも十分に楽しめました。お土産屋さんでは、抱っこしていれば一緒に入ってもいいよと言って下さるお店もありました。
旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。



いつもご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




北海道旅行(1)

ネスタも一緒に、3人で北海道へ家族旅行に行きました。車を使用し、八戸~苫小牧はフェリーを利用しました。韓国ドラマ「アイリス」にはまり、フェリー乗船前に無理を言って十和田湖観光をしました。

CIMG7905.jpg
青森は晴れていて、十和田湖はとてもきれいに見えました。ネスタは、初の湖です。


北海道の行程は、苫小牧→新冠→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→知床→網走→サロマ湖→宗谷岬→ノシャップ岬→苫前温泉→美瑛→富良野→夕張→苫小牧と北海道を半周位しました。

北海道に着くと、どんよりしたお天気で、いつ雨が降ってもおかしくない様子です。ガビーン。
北海道11
道の駅 サラブレッドロード新冠のハイセイコー号の銅像です。懐かしい。ネスタは、大きな馬にビクビクです。

CIMG7956.jpg
夕暮れの阿寒湖です。まりもっこりのグッズがたくさん売ってました。

CIMG7975.jpg
知床観光では、犬の立ち入りが制限されている場所があり、五湖までは行きませんでした。

CIMG8058.jpg
霧の摩周湖はぎりぎり見えました。

旅行の前半は、お天気があまり良くありませんでしたが、自然が大好きなネスタは、走りまわってました。
じっとして写真が撮れないので、パパに抱っこの写真ばかりですみません。
後半は後日アップします。


いつもご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







初めての海

ネスタは、初めて海を見ました。自宅から車で2時間位の、日立の河原子海水浴場近くにある、河原子北浜スポーツセンターに行きました。ここには、ドッグランがあり登録すれば無料で利用できます。登録には、狂犬病ワクチンの接種を証明できるものが必要です。

umi.jpg

緑が多くて、広くて気持ちがいいです。


海6

小型犬用のドッグランです。芝生がきれいにお手入れされていました。他に、中型犬・大型犬用のドッグランもあります。


海44

海が見えます。海風が涼しいです。


海222

貸切状態です。パパに、ボールを投げてもらっています。


海3333

ボール持って来い遊びは続きますが、暑いので、熱中症予防のために定期的に休憩と水分補給は欠かせません。


海55

ドッグランの後は、海水浴場を少しお散歩しました。水が冷たかったのと波の音が恐かったようで、海には入りませんでしたが、洗っても砂がなかなか取れず大変でした。
でも、楽しかったようで良かったです。せっかく生まれてきたのだから、せっかく我が家の子になってくれたのだから楽しい経験を1つでも多く体験させてあげたいです。


ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

番犬活動

ネスタは、自宅ではほとんど(全然)吠えません。甘えて鼻鳴きするぐらいです。
しかし、唯一吠える時があります。それは、お泊り旅行に行った時です。
私たちの客室の前を誰かが通ると、「ワン!」と一発、それはそれは低い声で吠えます。
しかし、連続で吠える事はなく、あまり番犬の効果はなさそう・・・。

番犬活動3

険しいお顔になってるよ



一晩中、ネスタの番犬活動は続き、なだめるパパとママ、3人とも寝不足です。
でも、ネスタは、悪い人が入ってこなくて満足そうでした。

番犬活動1


ネスタ、家族を守ってくれてありがとね。



ブログランキング参加中です!応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

クープア

【登場人物】

管理人:ネスタママ。別名、クープア

主人公:ネスタ。シーズーの男の子。2才。ネスタパパとお散歩とご飯とボールが大好き。

我が家のリーダー:ネスタパパ。別名、メタボパパ


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

紹介 (16)
未分類 (1)
旅行 (5)
今日のネスタ (48)
パパとネスタ (27)

リンク


最新コメント


検索フォーム


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

